『いただきストリートゴージャスキング』 すごろくタウン攻略 闇のすごろく場

ゴージャスキングすごろくタウン / 闇のすごろく場

闇のすごろく場 基本データ + B2Fデータ

いただきストリートゴージャスキング / 闇のすごろく場 B2F

闇のすごろく場
参加費用800G
ゴール賞金3,000G
サイコロ振り回数20
戦闘サイコロ数2個
ダメージ倍率30倍
持参可能なカード枚数2枚
ゴール回数記念プレゼント
10回目スタートモドラン
50回目お金ヘラーズ
100回目???
B2F プレゼントマス
左列とんずらロケット
中央列バネよけウイング
右列500G
中央列ゴールブロンズチケット
B2F カードSHOPアイテム
2の目デール120G
4の目デール140G
6の目デール160G
12マスススーム820G
あやかカード600G
ウェディングドレス620G
戦闘AIキャラクター
AIキャラ名サイコロ数*倍率持ち金賞金
しんじ1 x 10165G240G
せいじ2 x 30520G520G
へいすけ3 x 40540G660G
このみ1 x 20480G330G
シェリー2 x 20240G200G
よしき2 x 10585G270G
ドナルド2 x 20525G405G
まみ・なみ2 x 10540G360G
さき2 x 30360G430G
ひでこ2 x 30300G280G
ひかる2 x 50850G740G
拾えるカード
2の目デール
4の目デール
12マスススーム
バネよけウイング
とんずらロケット
カード屋ワープ
スタートワープ
なつひこカード

闇のすごろく場 B1Fデータ

いただきストリートゴージャスキング / 闇のすごろく場 B1F

B1F プレゼントマス
スタート5マス目ダメージヘリー
右列サイコロフエール
中央列せいじカード
B1F カードSHOPアイテム
1の目デール110G
3の目デール130G
5の目デール150G
目押しデキール300G
スタートモドラン280G
はおりはかま600G

アイテムルートに待ち構える強力なAIキャラ

すごろくタウン中央のマンホールに入り口が隠されているすごろく場。

ループポイントも無く、3つのルート選択が出来ることから一見楽そうに見えるこのマップ。しかし、今まで以上に強力なAIキャラが待ち構える「戦闘マス」、嫌な場所に配置された「はじきバネ」、「振り回数減りマス」がプレイヤーを泣かせ、イライラさせる。

すごろく場のポイント

ゴールするだけなら、右ルートが一番障害が少なくオススメ。右ルートには戦闘マスもなく、所持金が増えるマスも多くあり、一番楽なルートといえる。はじきバネと2ヶ所の振り回数減りマスが厄介な存在ではあるが、残りの2ルートと比べれば楽なもの。なお、左ルートと右ルートのマス数は同じ。

左ルートには、「スタート戻りマス」と強力な「戦闘マス」が2ヶ所ずつある。避けて通りたいルートではあるが、左ルートB2FのカードSHOPには「12マススーム」「あやかカード」「ウェディングドレス」といった魅力的なカードが揃っている。2ヶ所ある戦闘マスはずれも強力で、中盤の"ひかる"は3番目のすごろく場とは思えないほど手強い。

中央ルートはたから箱のあるルートになり、ゴールしても賞金は貰えないが、ゴール回数はきちんとカウントされる。左ルート同様、B2F中盤に戦闘マスがあり、こちらは「へいすけ」との対戦になる。ひかる同様手強い。